Decca*chi  

のんびりと革コモノ創っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ご無沙汰いたしました :: 2015/05/24(Sun)

ブログを更新していない間もご訪問下さる方もいらっしゃって、
本当にありがとうございます。
この数ヶ月、ボーッとばかりしていた訳ではないのですが
おかげ様で元気に過ごしていました(^^ゞ

携帯もとうとうスマホにしたこともあり、友人に勧められて
インスタグラムを始めました。
パソコンからでも見ることが出来るそうです。
「deccachi インスタグラム」で検索すると見れると
思います。
くだらない日常や制作のことなどが
ゆるりと更新されていますので、そちらもどうぞ
宜しくおねがいいたしますm(_ _)m

(益子 春の陶器市へGO!)
IMG_1476.jpg

(ご注文品)
IMG_1366.jpg

(ムーミン谷?いやいや・・・)
IMG_1532.jpg

(久しぶりのお家ブローチ)
IMG_1574.jpg

(イチョウ並木)
IMG_1627.jpg

(試作)
IMG_1668.jpg

(試行錯誤・・・)
IMG_1707.jpg


夏までイベント関係はお休みすることにしましたm(__)m
7月ころからまたイベント活動を再開するつもりでいます。
それまで試作したり、目の保養に出かけたり・・・アイディアを
カタチにするべく充電したいと思います。

ブログもゆるりとですが また更新しますねm(_ _)m

長々とすみません。
ではでは またね(*´ω`*)


      Decca*chi
             





  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

:: 2015/03/29(Sun)

ブログを放置してすみませんでしたm(__)m
その間もご訪問下さっている方々
本当にありがとうございます。失礼いたしました。


嬉しいことがありました!

長男が無事に志望校に合格しました♡
部活の仲間達もそれぞれが志望校へ進学することが出来ました♫
なんと嬉しいことかっ(*´艸`*)
彼らが楽しく有意義な高校生活が送れますように☆
いつまでもそっと陰ながらエールを送ります。


実は

悲しいこともありました。

高校時代の友人が亡くなりました。
3月上旬でした。
とっても友だちや同僚、後輩思いの
人が良すぎるくらいいい奴で・・・
いつも自分よりも相手のことを考えて
一生懸命に心配して手を差し伸べてくれる子でした。
筆まめで、必ずお礼状や挨拶のお便りをくれる
気遣いの細やかな子です。

なんでそんな羨ましいくらい性格の良い子が・・・
なんでこんなに早いお迎えが・・・?

喪に服したくて
ブログもお休みしようかな・・・と考えてみたものの、
いつも私の作家活動を全力で応援してくれて、
闘病中にもかかわらずイベントに駆けつけてくれたりと
精一杯 応援してくれた彼女はそんな私を
喜んでくれるだろうか?

たくさんのお花やたくさんの弔文
本当にみんなから愛されていたんだよね

絶対に忘れない!!

12月
3月と 大事な友が天に向かいました

絶対に絶対に 忘れない!!!

この先、辛く苦しい出来事に遭っても
なんとか前を向いて一生懸命生きたい。
彼女達を忘れないことは一番の供養だと思うのですが
キレイ事かもしれませんが、生きることを精一杯がんばった
彼女達に恥ずかしくないようにしたい。
そんなことを最近考えています。


私の寿命も尽きる時が来ます・・・
その日まで、小さくても善いことを積み重ねていこう。
淡々と 粛々と・・・
地味だけど それが今の望みです。
地味だけど やっぱり難しい・・・。





  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

桜は咲くよ :: 2015/03/14(Sat)

昨日、長男が中学を卒業しました
夜はバスケ部のみんなとお母さん方で焼き肉♫
いい出逢いしたね
高校受験はほとんどの子が(うちの長男も)2期なので
合格発表前なのです
そんな訳でまだ進路がはっきりしてない子がほとんど
どこに行っても何をしていても
みんなをずっとずっと応援してるからね


お財布
20150306-1.jpg

ペンケース
20150306-2.jpg

頭に浮かぶものはあるけれど
なかなかじっくり作業時間がとれないのが悩み

欲張らず あきらめず
自分に出来る範囲でがんばる!
もしかしてこれが私のテーマかも?(笑)







  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

きたーっ♪ :: 2015/02/24(Tue)

20150224-1.jpg

お友だち布作家さん
モミノキ製作所のkuusiちゃん!

20150224-2.jpg

この手刺繍 嬉しいなぁ
これはkuusiちゃんにオーダーしていた物なのです
   

じゃーーーーーんっ

20150224-3.jpg

     20150224-4.jpg

道具入れです!


もうテンション上がりまくりの出来栄えなのです♫

20150224-5.jpg

ボーダー好きの私の心を虜にするチラリズム✶

この生地でkuusiちゃんにお洋服作ってもらった事がある
大好きな生地とシマシマ

私の想像をはるかに超えた道具入れ!
めっちゃ嬉しいーーーーっ
テンションが上がるー

モミノキ製作所さん 本当にありがとうございます

大事に大事に
使いたいと思います(*^_^*)

これに入りきらない道具もあるのです
いつの間にやら増えていく・・・
道具って大事なんですよね(*^^*)


20150224-6.jpg

20150224-7.jpg

Pocket Tati 
2015.3.19ー25

今年もやります
お時間がありましたら
どうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

できたて :: 2015/02/12(Thu)


お待たせしてばかり・・・

キーケース3

アマチュアのあまちゃんな私

キーケース2

気に入っていただけて良かった

キーケース1

ミドリ
この革の色
そしてしわしわなモミ加工
ひそかにブームです♫




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ゆっくりな歩み :: 2015/01/27(Tue)

先日のことですが
今年初の納品をしてきました
笹谷にある「Olive」さんと 野田町の「うえき」さんへ♫
今年もよろしくお願いいたします。

そしてまた
写真撮るの忘れて納品に行ってしまいました(´・ω・`)
今年もやっぱり私はアホだと思います・・・

2015年
アホなりに・・・ゆっくり進もうと思います。


そんなこんなですが
3月に展示会がきまりました。
焦らないぞと言いつつ今までの反省もあるので(^^ゞ
少しギアを上げてかなきゃね・笑


ひょんなことから長財布!
20150126-4.jpg

しみじみ眺め、愛おしく(笑)
なかなか自分用のって作れないので
これは自分で使います
カードがたっぷり入っていい感じです
ガンガン使って感じたことは改良しなくちゃ!


↓そしてこれは去年の主人へ誕生日プレゼント
20140126-1.jpg

    20150126-2.jpg


1年使ってずいぶん味が出てます
20150126-3.jpg

毎日酷使されるお財布を作るって
本当にドキドキする・・・

Decca*chi が選んでいる革は
植物などの渋でなめす革なので
傷もつくし、色も深みが増していき
使い古した感が満載となっていく。
これを「経年変化」という。

この革は
最初は乾いたような感じがするのだけど
時々乾拭きしてあげるのが一番のお手入れ♫
革からにじみ出るオイルでツヤツヤになるの
傷も目立たなくなりますよ

*あ~やっぱり革が好き*










  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あけました2015 :: 2015/01/05(Mon)

遅ればせながら

あけましておめでとうございます
みなさまにとって
笑顔多き一年になりますように♫
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


20150105.jpg

さて昨年を少し振り返ってみると
なんと!
体調を崩す日が増えていた事に気づきました!
((+_+))ガチョーーン

今まで丈夫だったので
少しの変化が気になるのか?
それとも忍び寄る年波に勝てないのか?
根を詰めることが多かった12月(先月)は
毎週のように体調が悪くなってしまい
約束をキャンセルしてしまったり・・・
作家さん仲間や友人、家族と
たくさんの人に迷惑かけまくり
悲しくなりました
病院に行くほど重病ではないものの 
確実に不調になる日が増えた~(/_;)ヒャーッ


12月初旬 健診に行ってきました
結果は 体重過多(笑)以外は正常値内
  ホッ

いやいや
ホッと出来るくらいじっくり調べてないので
油断は出来ません!
今年は堕ちぶれてしまった体力や気力を
少しづつ改善できるようにしたいです

あまりストイックに考えすぎず
力を抜きながら・・・
そんな風に 気楽にいこうかな


いやいや
最初に体の不調を書きましたが
悪いことばかりの1年ではありませんでしたよ
たくさんの良いことやご縁のあった年でもありました
多くの人に支えられていることを実感する
人の温もりに感謝の2014年でした
本当にありがとうございましたm(__)m


お正月 のんびりダラダラな生活から
普通の生活にすこしづつ戻さなければ!

友との悲しい別れから1ヶ月
一生懸命に誠実に
生きることを考える時間が増えました
自分のニガテなことを面倒がらず
取り組む行動力を持ちたい2015年
特にニガテは断捨離
弱い気持ちも
身の回りも整理しよう!
 

さて
デッカチそろそろ始動開始しまーす

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

20150105-1.jpg






  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さよなら2014 :: 2014/12/31(Wed)



2014年
残すところあとわずかになりました

よいお年をお迎え下さいませ

  Decca*chi


    


  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
