Decca*chi  

のんびりと革コモノ創っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キャッツ  :: 2013/04/30(Tue)

キャッツ

昨日、仙台公演を展開している劇団四季の「キャッツ」見てきましたー!!

5~6年位前、私の通っているダンススタジオ出身のMちゃんが劇団四季に入りました。

なんとっ!昨日の公演に出ているではないですかーっ!! 猫のジェミマ!

舞台のセットから本当に素晴らしく、ロングセラーを記録しているのがうなずける。

死ぬまでに一度見たかった「キャッツ」

Mちゃんは中学生のころ私の結婚式でみんなの度肝をぬくカッコイイダンスを披露してくれました♫

  昨日は本当に感動で涙が止まらなかった・・・

フィナーレの時、泣きっぱなしの私にMちゃん気づいてくれたかな?

舞台人(プロ)は知り合いに手を振ったりなんて決してしない、本当に「猫」だった!

  興味ある方は8月まで公演があるので是非っ!

  今回は6列目の特等席でしたが、次回は後ろの席でゆっくり全体も見たいな・・・

ってことは、また行くつもり??(笑) 行きたいなー♫

   Mちゃんの成長と努力に涙が止まりませんでした。
   強く願い努力すれば夢が叶うのですね。
   おちびちゃんだったMちゃん、素晴らしい感動を「ありがとう」



  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リフレッシュ♫   :: 2013/04/23(Tue)


イベントにオーダー品の納品、そしてダンスの発表会と老いた体にムチ打って
頑張ったのだけど、ちょっと頭痛と疲労困憊でダウン気味…。
けれど今日は前々から約束していたお友達と「お出かけ」(^^♪

友達が「ひさごCafeに行かない?」というので、
「よっしゃー、タオル持参で足湯もしてこようジェ~♫」と私。

tuchiyu.jpg

なんか久しぶりに「土湯」来たなぁ~
震災の爪あとがそこここにありました。
倒壊したビル(旅館?)の工事や、一番行きたかった川沿いの足湯の通行止めなどなど…
 ガンバレ~土湯!

お目当ての「ひさごCafe」さんに着きました。

hisago.jpgそば粉のガレット(サラダ・温玉)

友達がクーポン持ってきてくれたので

hisago2.jpg

↑こんなデザートと飲み物がついて 1000円ピッタンコ♫
   幸せ~ まいう~ うひょーっ♪

おいしいランチに舌鼓を打ちながら、友達の話しを聞いたり 聞いてもらったり。
ふむふむ お次はいよいよ「足湯」だね。

asiyu.jpg ここはヌルいね♫

こっちも入ろ♫向こうより少し熱いねasiyu2.jpgasiyu3.jpg


なんだかんだと話ししながら1時間以上足湯につかってた(笑)
足がふやふやで私の足から「白い垢」が出てきたし(*´ェ`*)ポッ
あれ?確か「飯坂」でも「白い垢」出したはず…
新陳代謝がいいのか、汚いのか? ハハハ(;´∀`)

omiyage.jpg
 
お土産は「ひさごCafe」さんで買ったクッキーです♫
なんとも可愛いーアイシングクッキー☆
娘が大喜びでかじりついてました(爆)

のんびりと土湯を満喫した後はアンナガーデンに寄り道~☆
雑貨を見ながら「乙女心」をくすぐり、たくさん笑って話しして。
   あーーーー、リフレッシュ!!

むか~しむかし、幼稚園のママ友達と「足湯ツアー」にハマってからもうだいぶ経つ。
今日は久しぶりの「土湯足湯ツアー」になりました。

みなさまもどうか「土湯」も応援して下さいね(*´ェ`*)ポッ
  ガンバレ 福島!

あっ、「こんにゃくアイス」を食べましたよ。
マンナンのコンニャクゼリーを凍らせた食感でした。色んなお味がありました。
   お試しあれ~(*´艸`*)








  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

くたびれが…  :: 2013/04/22(Mon)

 20日・21日とダンスの発表会が無事に終わりました!
 ダンス大好きなんです。
 発表会はいつもの自分ではなく別人になれる時
 ちょっと大げさだけど(笑)ステージに立つと一瞬だけどパフォーマーになれる。

 あははパフォーマーとな。気分だけはEXILEかっ!(爆)

 夢のような時間が過ぎて現実に戻りました。


 今週は学校関係の集まりが目白押し!
 だけど~、明日はお友達とちょいとリフレッシュしてきます♪
 リフレッシュ大切ですよねー(*´艸`*)

   心身ともに充電してきますm(__)m

(追伸)
  また今年も痩せなかった…
  この歳だし、もう少し長く踊るためには体重減らさないと足への負担が(;_;)
  苦しまないダイエット方法あったら是非教えて下さいませ(*´ェ`*)オネガイシマス



  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ありがとうございました  :: 2013/04/18(Thu)

nanairo works
無事に終了いたしました。

お忙しい中、足を運んで下さったお客さま
本当にありがとうございましたm(__)m

ワークショップ
たくさんのお客さまに参加していただきました

0418001.jpg 0418006.jpg

0418002.jpg 0418003.jpg

0418004.jpg 0418005.jpg

0418007.jpg 0418008.jpg


ドタバタしてお写真撮りそこねてしまったお客さまもいました…
せっかく素敵に出来上がったのに、本当に本当に申し訳ありませんm(__)m

次のご予定があって忙しいのに、モタモタしてしまう私に優しくお付き合い
下さいましたお客さま方。優しい心遣い本当にありがとうございました。
もう少しテキパキできるように精進したいと思いますm(__)m

楽しいイベントで、私も実は2つほど体験しました(*´艸`*)
(実は色々立てこんでいまして)画像はまた今度ゆっくり^^;

(nanairo works)
お世話してくれたTuuliちゃん しふぉんさん
ボランティアして下さったAmiさん & Tちゃんの妹さん
愉快な作家の皆様(あっ、ひとくくりにしちゃってるし^^;本当にごめんなさいm(__)m)
そしてTayori cafeさんの美味しいお弁当も♫ 

何よりご参加下さいましたお客さま
 
 「本日はありがとうございました。」



 


  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

来週は~   :: 2013/04/12(Fri)

来週の木曜日(18日)はk'sプランニングさんでワークショップ中心のイベントがあります♪
少し新しいことにチャレンジしたい方、自分もしくはお友達にプレゼントを考えていらっしゃる方、
などなど・・・いろんなジャンルのワークショップが1日に受けられますよ~(*´艸`*)

どれも初心者の方、時間の無い方にも優しいイベントです。
予約の必要はなく、当日お越しになった時に気軽に声かけて下さい。
各ワークショップとも材料が無くなり次第終了となりますm(_ _)m
楽しいスタッフばかりなので、お時間が合えばぜひ遊びに♫

お知らせ

ちなみにDecca×chiは

041201.jpg 041202.jpg
 
(2つのタイプから1つ)
4種類のホックから選んでもらったり、好きな文字を刻印したり、糸の色を選んだり…
ご自分だけのオリジナルにしていただければと思います。
サンプルは「朗らかに のんびり 行こう」と今の気分を打ってみました(笑)
自分の名前や贈りたい方のお名前を刻印するもいいですね~♪


  そしてワークショップのすぐ後の土日はダンスの発表会(^^)ウヒャ~
  若い子たちがこんなオバチャンも優しく仲間に入れてくれるのでこの歳まで踊っています。
  本当に居心地の良いスタジオなんです。
  ご興味ある方は声かけて下さいね♪ チケット等ご用意できますので~^^;


 さあてっ、色々と予定がパンパンです!
 「朗らかに のんびりと」を忘れないで今日もがんばりまっしょい(人´∀`).☆.。.:*・゚ 




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

貪欲に・・・   :: 2013/04/10(Wed)

昨日の続きです
めずらしく貪欲にシャッターを切った私。
ちょっとだけ…
 もう少し写真にお付き合いくださいませm(__)m
 (写真に興味ない方はスルーして下さいね

0410001.jpg

0410002.jpg

0410005.jpg

0410003.jpg

「モチモチの木」
0410006.jpg

0409004.jpg

   晴れ女 復活かなぁ?
   気持ちのよい天気に身も心もリフレッシュできました♪


  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

春爛漫   :: 2013/04/09(Tue)


本日2度目の更新です。
今日はテシイチの打ち合わせ。
それぞれが責任もって色々と担当しているのですが、カメラ部も出番があるのです♪
(天気が良かったせいか…)サクサクサクっと仕事を進め、早く終わった時間を利用して近場へ
お出かけに行っちゃいましたー♪

0409007.jpg

ハチ

  0409006.jpg

0409002.jpg

0409005.jpg

     0409003.jpg

 さあて、春休みも終わりました!
 すっかり充電してしまったので、本腰入れて制作しないとマズイです。

 最後に遊び写真撮ってみました(*´艸`*)

0409012.jpg

 久しぶりにアートフィルターで
 これもまた楽しい(*^^)v



  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ペットロス   :: 2013/04/09(Tue)

先日のブログ以降、更新していなかったので私のペットロスを心配して

羊毛作家さんのもっちゃんが、私と娘にプレゼントを用意してくれました

開けてみたら・・・・



0409018.jpg

ぷく~っ!

 まるで「ぷく」そっくりな羊毛で出来たジャンガリアン

もっちゃーん、本当にありがとーーーっです

あまりにも嬉しくて娘と泣きました。

0409016.jpg

       0409019.jpg ちょっとボケちゃったけど

    0409017.jpg
 
 娘、壊れかかった私のコンデジで「ぷく」を撮りまくってました。

 相当娘もこの「ぷく」ちゃんに癒されたようです。


たった2年の付き合いでしたが、それでもペットの死は辛く悲しい。

付き合いがすごく長い方のペットロスの気持ちを思うと身を切られる思いです・・・

あのブログを見ただけで他人のペットを再現できるもっちゃんは天才だぁ

すっごく癒されてます。 

   何度でも言わせて欲しい「本当にありがとうです
   大切にリビングに飾らせていただきます。ずっと・・・一緒






  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぷくへ…   :: 2013/04/04(Thu)

今日、我が家のアイドル
ジャンガリアン・ハムスターの「大福(ぷく)」が天に召されました

ぷく

震災直後に生まれた2歳のぷくはジャンガリアンの寿命でいうと「おばあちゃん」でした。
昨日から、別れを予感していたのかいくつかサインを送ってくれていました。
私も娘も相当覚悟はしていましたが、やはりその時はやって来てしまいました・・・
この家に来てぷくは幸せだったかい?

   ぷく、ぷく、ぷくぅ

   本当にごめんね
   たくさん笑顔をありがとうね

   大好きな ぷく
   天国に行けますように
   たくさん駆け回れますように
   みんなで祈ってるからね

   本当にありがとう!
     ぷくぅーっ
  

              2013年4月4日 ぷく永眠しました


  この日を絶対忘れないように、今日のうちにブログに載せようと決めました
  ぷくにたくさんの感謝を込めて


 

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
