Decca*chi  

のんびりと革コモノ創っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

kawa・kawa・kawa  :: 2013/05/29(Wed)

午後から母校にて同窓会総会の打ち合わせです
 (相変わらずいろんなコトに首つっこんでました

週末からソライチ・ママレードゥさんのイベントが続くので

ゆるゆるデッカチも焦っていますっ!

  用足しに出かける前に…

<A面>
gamaguchi.jpg
                   
                <B面>gamaguchi2.jpg gamaguchi3.jpg
    
     同じ型紙でも革や糸、あれこれ変えるので1点モノですね

     ka-do.jpg

   ブレスレッット

    遊びで色んな色のブレスが並ぶ予定。この他2連モノもあったり…
     もう腕を出す季節ですもんね
  

      ki-horu.jpg

     前日は寝不足にならないようにしなくちゃ…

     娘は六魂祭に出ます♫ 実はワタシも出れるはずでしたがイベントを楽しんで来まーす♪

         晴れますように

   







  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

イベントラッシュです :: 2013/05/25(Sat)

 毎日がドタバタと過ぎていきます

  そんな中、今日は「街なか広場」で「こでらんに博」が開催され、踊ってきました

 今日はステージの上でもう笑いが込みあげてどうにも止まらなくなりました!

 「ワタシ ナニヤッテンダ?!」

 止まらない「笑」のまんまステージが終わりました・・・決して余裕の笑いではないのが残念です

 さてこの土日、いろんな予定が入ってしまい「認知症気味」のワタシにはいろんなコトが「真っ白」に

 なっています。怖いなー、認知症!ホントに自分が心配っ!



 んー、そんなこんなで突然ですが
    6月はイベントがたくさん入っているのでお知らせさせて下さいね(*´ω`*)


        6月1日(土)

    福島空港公園内で開催される「ソライチ」にお花雑貨の「Tuuli」さんと
    「コグマ舎」というユニットを組んで出展します♫


        6月3日(月)4日(火)

    コラッセで開催されるママレードゥさんのイベントにゲスト参加します♫


        6月30日(土)

    AOZで開催される「Olive」さんの「5周年記念イベント」に参加します
    約60強のブースが出店すると聞きました(*´艸`*)



       ご都合が良かったら遊びに来て下さいねm(__)m


              IROIRO.jpg
               なんだかんだと制作も…
               1点モノがチラホラと…
          でもまだまだ少ないかぁ…諦めも肝心かしら…
    







    

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大運動会   :: 2013/05/18(Sat)

運動会1
    
   本 日 快 晴  なり

運動会

   小学校最後の運動会 

  青空のもと たくさんの笑顔があふれていました

  
   少しづつですが

  今日は残念ながら制作出来なかった。けど、少しづつ…

      ソライチも 晴れるといいなぁ~


  
  


  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

緩む時間   :: 2013/05/16(Thu)

今日はテシイチ・ホームページ班の「心緩む時間」に入れてもらって来ました(*´艸`*)

もっちゃんが心こめて作ってくれたお昼ご飯を食べながら、楽しく和みの時を過ごしました。

   美味しい

いつも思うよ!もっちゃん家の子どもになりたいって!

こんな愛情たっぷりなご飯を食べて育ったお子さん達は幸せだよ~

ちょびっと我が家のご飯を反省しつつ、とっても美味しく嬉しく頂いてきました(*^^*)

もっちゃん、いつも細やかな気配りありがとうね


そしてDecca*chiは特製のケーキを持参しましたよ

なんつって、いかにも作ったかのような発言ですが買って行きました・汗

体調によって食が細い日があるAmi姉さん。私サイズのガッツリ大きなケーキはヤメよう!と

おいしく可愛いサイズのケーキもある、大森「ヴォートル」さんのいちごタルトを。

  ケーキ
Ami姉さん、大丈夫だったかな?これからもムリはしないでね(*´ェ`*)


写真の師匠Tuuliちゃんがもっちゃんが活けたステキなお花を撮っていたので

私もちゃっかりカメラ預けちゃった

     ohana.jpg

ね?芸術でしょ?やっぱり師匠だよね~

気がつくとすぐ甘えてこんな調子だからさっぱり上達しない私のカメラワーク…(;´Д`)

でもTuuliちゃんのカメラワーク、とっても勉強になるのでありがたいんだぁ。

これからも甘えるけど師匠よろしくね♪


あとね、すごく刺激を受けたのはAmi姉さんのラフスケッチ!

鉛筆や、無理難題を言われ突然のチョークアートもさらさら描いてくれたの!

鉛筆バージョンがこれ↓

   ラフスケッチ

きっと子どもの頃から絵を描くのが好きな子だった気がしたよ~

このラフスケッチ、Ami姉さんがワールドワイドな活躍で世界進出したらね、
高く売ろうと思うんだ~!(テヘ)


感性の豊かな3人に

刺激とやる気、美味しい食事と心地良い時間をいただきました(*´艸`*)

  「本当にありがとうございました


 (追伸)

 ついに解禁日を迎えた石鹸です!

先月の「nanairo works」の時、しふぉんさんワークショプで作った石鹸がこれ↓

  sekkenn.jpg


実は途中でお客さまがいらっしゃって、途中からしふぉんさんが作って仕上げてくれたの

だからこんなに美しく出来たんだよね…

娘と一緒に使いますね♫!なにせ娘はしふぉんさんの石鹸ファンだからね(b´∀`)




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

パレード♪   :: 2013/05/15(Wed)

今日は市内の小学校が参加する「鼓笛パレード」を見に行きました。

上の子の時は震災直後だった為、中止になったパレード!

やっと娘らの時代で見ることが出来ました

親の欲目ですがとっても素晴らしい演奏でした(*´艸`*)

6年生150名が力をあわせた演奏にちょっと感動しちゃったガンバリましたね~☆


その後は友達とランチ行きました。「手打ちそば よしなり」へ♫

おいしいと聞いていましたが噂通りのおいしさで大満足

そば 蕎麦がき、鴨肉の前菜
  
        そば2

そんなこんなですが制作もガンバッテいましたよ~

0515-1.jpg

↑ 新しく仕入れた革で作ったシリーズです

  たっぷり格納カードケースやガマグチ、key収納ポーチ

  ちょっとPOP?でもなかなかいいかも(自画自賛~

   
      0515-3.jpg
 
 小さなブーツ、改良中で~す

ささ、今晩は「アレ」に着手しよう♫ 少~しずつカタチになっています(*´ω`*)





  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

元気です   :: 2013/05/12(Sun)


ブログ放置しています(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

GWも色々ありました(^^)
連休明けてからもなかなか会えなかった友達らと会ったり…子どもらの行事、自分の予定、頼まれ事、
ダンスのイベント、制作・試作などなど…なんだか頭がスッチャカメッチャカしています。
スッチャカメッチャカは視点を変えて「充実」と考えることにして乗り切っています。
スッチャカメッチャカは私のパソコンへの道のりを遠くします…^^;

6月はイベント月間! なのに5月の週末はすべて予定が入り制作不可能!((( ;゚Д゚)))ギャーッ
今日は息子の練習試合で体育館に缶詰
(中体連がいよいよ近づき、お世話になった先輩方の勇姿を目に焼き付けて来ました)

焦りますがガンバルしかないっ! 「フレッフレッ☆Decca*chi☆」

私の数少ない読者のみなさま

  「私、なんとか元気に生きてます^^;」

作品たまったら写真撮ってアップしますね。もう少しお待ち下さい~♪(*´艸`*)



  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

人の輪(和)   :: 2013/05/01(Wed)

6月1日(土)は須賀川空港で「ソライチ」が開催されます。
お花の魔術師「Tuuli」ちゃんと一緒に出展いたします。

ユニット名は「コグマ舎」

ちょっとコグマっぽい?2人がのほほんとお店番しています♫
六魂祭とぶつかっていますが、混雑する福島市内を離れてみるのもアリ?
お時間あったら遊びに来て下さい(*´艸`*)オマチシテオリマース

昨日はTちゃんとTちゃんの大心友A姉さんと「ソライチ」の打ち合わせにお出かけ♫
A姉さまが帰国したら行きたいって言ってた「ル・テロワール」で。

テロワール4

           テロワール3

いただいたのは「テロワールランチ」
ドリンクも2杯付なのでとってもお得でした。(クーポンある方は5月末まで有効ですよ♫)

  テロワール

        小柱とほうれん草のクリームパスタ
          テロワール2


優しそうな奥さまが出迎えてくれます。
お味のほうもきっと大満足!夜も女子会したことありますが良かったですよ。是非(*´ڡ`●)

さてお次は・・・
話しに花が咲いたまま、のんびり「足湯」に浸かろうと「足湯魂」再燃(笑)
先日は「土湯」でしたので、今回は「飯坂」へ。
白いりんごの花かな?を愛でながらゆっくりと浸かってきました。

  美味しい食レポが続きます・・・

喉が乾いたので、お友達作家さんが手伝っている「Cafe 桑の実」さんへGO!
飯坂電車通りから「第一病院」へ入った通り沿い、セブンイレブンのお隣りだったかな?

  kuwanomi2.jpg  kuwanomi.jpg

 頼んだのは「ケーキセット」です
              フレバーティーのなんと美味しいこと!
kuwanomi5.jpg

             本日はガトーショコラとプディング まいう~っ
                  kuwanomi6.jpg

ちょうどお友達作家さんのTちゃんや、Cちゃんもいました(*´艸`*)キャッキャッ

kuwanomi3.jpg

偶然の再会!
偶然が重なりあう不思議なこの世ですね~。
人の輪が広がって大きな「和」がこの世に溢れますように・・・
  なんだかんだ言っても素晴らしきこの世界

    出会いに感謝m(__)m神さま・仏さまにも感謝です

     kuwanomi4.jpg




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
