Decca*chi  

のんびりと革コモノ創っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おしゃれ  :: 2013/07/31(Wed)


わたくし、顔はデカイは体もデカイは…
でも「おしゃれ」大好きーっ♫

肉体的欠陥が大きくて困りモノなんですが(だったら痩せる努力しろよ・by娘)
昔から女友達に「おしゃれだね~」と褒めてもらえること多いかも(キャッ)

まぁ、女は ほら あれ… あんまり美人でスタイル抜群だと ほれ
ヤキモチ入っちゃうからね。私みたいにブサイクぐらいが褒めやすいみたい(^^♪ 
まーそんなんでちっとも痩せようとしない私はいいんだか悪いんだかですが、お世辞でも
褒められるのは嬉しいので、幾つになっても「おしゃれ」は楽しんでいこうと思います☆

さて
お友達作家さんの「kuusi」ちゃんに、ワンピース作ってもらいました♫

ワンピ

うひょひょひょ~
着画は ほら私が欠陥品ですので…^^; こんなお披露目で失礼します
平面よりも着るとめっちゃオサレでカワエエんですよ!!
生地も綿麻で薄手なので涼しいし袖の落ち方も超GOOD!!

kuusiちゃんありがとーっ
調子こいてまたお願いしちゃった(*^^*)エヘヘ

職人気質の彼女を見習って、ワタスも今オーダー品の試作頑張っていますよ
Tさん、お待たせして申し訳ありません。もう少し悩ませて下さいm(__)m




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ゴロゴロ :: 2013/07/27(Sat)


今日は昼時の1時半だというのにあたりがまっ暗になり、ものすごい豪雨がきました
これがゲリラ豪雨なのでしょうか?
各地で被害に遭われた方々が、一刻も早く普通の生活に戻りますように
心からお祈り申し上げます


雷がずっとゴロゴロと響いています
めちゃめちゃ近くに落ちたかのような轟音には心底あせりました
つい「おへそ」を隠そうとしちゃったり・・・?
はは、今時そんな人いないか(笑)


いつのまにか頼まれたお財布が出来上がっていたり

         osaifu1.jpg 

saifu2.jpg saifu3.jpg


久しぶりにキーケース作ってみたり
<A面>
keycase.jpg
       
          <B面>
          keycase2.jpg

   ゆっくりですが活動していました(^^ゞ

           keycase3.jpg


  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

大汗! :: 2013/07/24(Wed)

涼しい日が続いています
これから暑くなるんでしょうか?
農作物の出来とか、ゲリラ豪雨も心配なのですが
過ごしやすい暑さ具合には正直言うと助かってます(;´∀`)

がしかし、今日はものすごい汗かきぶりを世間のみなさま(あっ、いやごく一部です^^;)
に披露してしまいましたよ、不本意ながら…(~O~;)

今日は「Olive」さんにテシイチ一部メンバーが集合し、次のイベントのワークショップに使う
お馴染みの「Olive ハウス」の仕込みをして来ました♫

いやーひたすらギコギコ切りまくった訳ですが、作業して間もなく私の顔からおびただしい
汗が流れ・流れる…顔からだけでなく全身から流れ落ちるおびただしい汗!汗!汗!
一瞬みんなが「じぇじぇ!」とびっくり顔になり、次からは大笑いが生まれる…
 どんなんよ?
まあ言うなら、ゲリラ豪雨に見舞われたくらいビッショリ具合で…A^_^;)ハハハ

ダンスのスタジオでも1・2を争うくらいの汗っかきな私
全身から汗が出るのですが、顔汗もひどいのです(^_^;)
ほとんどの人が「代謝がいいのね~」と慰めてくれるのですが、まぁはっきり言えない
と思うので言っちゃいますが、ただデブなだけなのです(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
そんな私の尋常じゃないくらいの大汗を披露したくなくても披露しちゃいましたが
しっかりと作業完了しましたよ~(^_^;っ
じゃじゃーん♫

house.jpg

                 house2.jpg

超ハイパワーMちゃん、光らない源氏(笑)と命名されたAちゃん、Olive姉さん方
いやー楽しかったな~ 疲れたけど お疲れ様でした。また
木工ってほんと体力勝負なんだね…この作業で色んなこと学べました
私、木工職人さんにはなれないことも悟りましたし^^;

        house3.jpg
    甘くないって思い知ったけど…やっぱり憧れるなー木工職人!道具もしぶい!





  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

充電中 :: 2013/07/20(Sat)

夏休み目前にしたこの1週間は
休む間もなくほとんど出ずっぱりしました(^^ゞ
色んな方面のお友達と話したり・食べたり・見に行ったり…
カメラを持ち歩かなかったのでなんにも画が無いのです(;´д`)トホ

週の真ん中、布作家のFちゃんとbijiさんのイベントに行ってきました

  biji.jpg

さすがbijiさんっ!本当ステキでした♪(21日までやっています)

友人達との語らいに紛れ、作業をお休みしていました
この何もしないことが私にはとっても重要でして(^^ゞ
ユルユルな活動で本当に申し訳ないのですが、色々と頭に浮かぶ大切な充電時間

さて、夏休みはまだ手がかかる中途半端な年代の子どもがいますが
もう「この夏は君たちをほったらかして作業するぞ」宣言をしました!
どっちの子も「はぁ?そんなん別ええよん!」と私の宣言、軽く無視…
ンニャロっ!
「昼飯なになに~?」「送ってって~!」「アイス~」だの言わせんぞっ!


バテないようにゆっくり前進!がんばります(*´艸`*)





  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

前進   :: 2013/07/16(Tue)

いやー、突っ走った・突っ走った!
突っ走ってもなんとかなったあの頃が懐かしい(>_<;)
最近は回復するまでに時間がかかります…

なんだかやっと前進

プレゼント  プレゼント2

時々プレゼントに選ばれるこの子たち
  クリエイティブな方々に大丈夫だったかなぁ^^;

   アレです

優しいあの方のお品も仕上がりました
(写真は途中経過をパシャリ…ボンヤリ薄暗い画でしゅみません^^;)


  もうすぐ夏休み
  
子の成長とともにますます家族で時間合わせるのが難しくなってきました
今年はまだクーラー使ってないんだけど(扇風機大活躍)夏休みは涼しい所で
ガンゴン制作したいなー!よっしゃ!クーラーに頼ろう!

  イロイロと前進ある夏休みにしたいですね(・ω<)



   image_20130711212026.jpg

<追記> ガラスのちょうちょブローチ

 お友達作家さんとステンドグラス教室に行ったりと
 充電もちゃっかりしていました(^^)
 H先生のおかげでこんなカワイイ子が出来ました~♪
 (Mちゃん、画像お借りしましたー^^;シュミマセン)
 お友達は大作・テラリウムを作ったりオーナメントに挑戦したり

 何かが自分の手から生まれるってホントに嬉しいですね(*´艸`*)
   癒されました~♪


  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

里帰り… :: 2013/07/09(Tue)

里帰り…

うふふ!私じゃありませんよ^^; この子

oka.jpg

あれ?去年の今頃だったかなぁ?作ったのは…
作ったと同時に私のお友達にお嫁に行った子なんです
まったく写真に撮ってなくて、あっという間に旅立った子
訳あって、サンプル品としてお借りしてる最中なのです(*´艸`*)

    
oka2.jpg

             oka3.jpg

里帰り中のこの子
作っている当時が蘇り、少しウルウルしている母心

先日のアオウゼで出品したこの子はまだお嫁入りしていません
やっぱり写真撮ってなかったダメな母…^^;

oka4.jpg

  いつかかわいがってくれる方に嫁いでってね…
  と、またウルウル

  年取ると涙腺が弱くなってダメですねーっ

 ささっ、今日も1日頑張っていきまっしょいっv(´∀`*v)ピース
  


  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

TUFさんのイベント♫  :: 2013/07/08(Mon)

今日はOlive裕さんと某大学へTeshi-got市場のボランティアについて
お願いに行ってきました♫
イベント事などが好きなサークルさんやお仲間さんがいたら、色々と手伝って
いただきたいなーと(*´ω`*)
出来れば一人ひとりが集まって…より、連絡やイベントの都合上、グループなど
のお仲間さんにお願いしたいのですが、どこかにそんなお仲間さんがいましたら
Oliveさんか、このブログにでもご一報下さいませ~m(_ _)mヨロシクオネガイシマス



TUF30周年記念イベント
 スゴ!6大感謝祭『手づくり市』
      9月8日(日)9:30~17:00
      郡山市開成山公園 自由広場にて

参加料:1区画 幅4m×奥行3m=2500円
    2区画 幅6m×奥行3m=3500円

テレビユー福島さん主催のイベントなのですが、オリーブさんを始め、
あづまTeshi-got市場の実行委員も少しお手伝いとして参加します

福島県民にはお馴染みのTUFさんも、今年30周年を迎えるそうで
一緒にイベントを盛り上げてくださるクラフターさん大募集です!!


(申込み先)
  テレビユー福島さん、またはオリーブさんへ☆

 
  申込み締切日は 7月20日(土)必着で 



ちなみに…
TUFさんのページには私の4年前のイベント写真が掲載されていました
もうビックラたまげちゃいました
でも…当時は全然写真を撮っていなかったので、とても懐かしく
妙に恥ずかしくなってもみたりイロイロ思い出しました^^;ハハハ
しかしナゼこの写真が流出したのか??謎です?
まっ、カタイ事は抜きで…大らかに行きましょうかね(*´ω`*)

もしこのブログに遊びに来てくれた作家さまがいらっしゃいましたら
どうかご検討下さいませ~(*´艸`*)






  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ゆっくり…  :: 2013/07/07(Sun)

頼まれていたワークショップのサンプルです

和柄

和柄を取り入れたカードケースがお題です
うーーーむぅ…大丈夫かなぁ?
これから打ち合わせ
和柄はいくつかから選んでもらえるようにしよう!
あっ、以前取り入れた「サンマ」の手ぬぐいとかも登場するかっ!?
うふふ

毎日忙しくて、一昨日から体調不良でダウンしました。
復活した昨晩、ゴンゴンと音を気にしながらも一気にサンプル仕上げました
今日は少しホッとして清々しいです

サテ・・・

色々な予定がたくさん入っています
少しオーバーワーク気味
一番心苦しいのはオーダーのお待たせがかなりあること

こんな私ごときがお待たせするなんて申し訳ない気持ちでいっぱいです


<おしらせ>

  大変申し訳ございませんが、これからオーダーを考えて下さっているお客さまが
 いらっしゃいましたら、8月いっぱいまで受注をお断りさせていただきたいと思います
 
  これまでオーダーをお受けしましたお客さまのモノは責任を持って、丁寧に作らせて
 いただきますので、どうかご安心下さいませm(_ _)m
  (ご迷惑をおかけしていますこと、心よりお詫び申し上げます)

来週も忙しい日々が続きます
またダウンしないように、ゆっくりゆっくりを心がけていこうと思います

  みなさまもどうかお体には気をつけて下さいね(*´艸`*)

 




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

cake cake cake ! :: 2013/07/04(Thu)

神の味です!
神のcake!

cake1.jpg

息子の誕生日、なかなかきちんとお祝い出来ないままいました
やっと神さま「mikaさま」にオーダーすることが出来た!
そしてっ、本日届きましたー

    cake3.jpg

見て下さい!
この繊細な「飴細工」!!

cake2.jpg

いよいよお口に頬張りました♪


「うまし、うまし、うまし、うましーーーーっ!」 息子、大絶叫
  彼はお世辞の言えないストレート直球男子!
  本音全開・笑顔満開!!

「やばい、やばい、やばい、やばーーーーーっ!」
  mikaさんSweets大ファン娘は失神寸前の大絶叫!

「ほぉ~、うまいなー」
  これまた和菓子命のじいちゃんもこのcakeには笑顔♫

お世辞抜きで、本当に「神の味」「神のcake!」
こんなに美味しいcakeの味を伝えるすべがわからない
すべてが絶妙で
しっとり具合からチョコレート・クリームの分量・甘さ・くちどけ…
  神のcake

 mikaさん 忙しい中わがままを聞いて下さってありがとうございました

mikaさんのSweetsは「お野菜カフェ」さんで購入出来ます
ロールケーキも絶品なんですよ
幸せな時間に一番似合うお味と、自信を持ってオ・ス・ス・メします

 Decca*chi一押しの「神の味」
 まだmikaさんのSweetsを食べたこと無い方はぜひっ

 この感動をもらさずに伝えたい…  




 

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

白い!? :: 2013/07/03(Wed)

少し体調がボケボケしていますが今日も愉快な仲間たちに活力もらって
がんばろうっと^^;

昨日UPした写真…
屋内のイベントでバックも白いせいかなんかとっても白っ!

うーーーむ
最近の私は「POP・明るい・energy」が頭をグルグルしていたのでこれはこれでよし

でも・・・

なんか少し変化したいなー
うーーーむ どうしようかな~

こんなことを考えている時が一番楽しい♫

次のイベントは少し変化したいな

めずらしく連日投稿(*´ω`*)

  打ち合わせ、行ってきまーす♪





  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

打ち合わせ  :: 2013/07/02(Tue)

30日のA.O.Zイベントが終わった次の日から「Teshi-got市場」の打ち合わせ☆
老体にムチ打つ女達(おばば達か?笑)と業界関係者で連日がんばっています!
何を頑張っているかはひみつにしますね…^^;

なんせ眠いです
いつもだったら「そ~れ、ここからがワイの時間や~」と夜ピカリの私ですが
結構な勢いで眠いです^^; たぶんあと少ししたら寝ちゃうな~
明日も打ち合わせあるし、もう寝ちゃおーっと

   あおうぜ7

 やっぱり寝ますっ!0時だっ!おやすみなさい(*´ω`*)



  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
