Decca*chi  

のんびりと革コモノ創っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

焦り・・・ :: 2013/08/31(Sat)



まずいっ!

相変わらずギリギリにならないと集中出来ない性格だ…(;´Д`)ウウッ…

もう明日から9月!

来週9月8日(日)はTUFさん30周年記念イベント「スゴ!6大感謝祭」があります♫

その中の「手作り市」への出展があったー!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

場所は郡山開成山です。手作り市以外にも白バイやパトカー・消防車などの展示があったり、

東京や仙台から来てくれる「キッチンカー」も楽しみです(*´艸`*)☆

詳しくは「テレビユー福島」さんのHP見て下さいねスゴ6感謝祭

Decca*chiも、Teshi-got市場の実行委員の仲間と「手作り市」へ出展して来ます

今回は簡単なワークショップ(ワンコイン¥500)など予定しております(^^)

詳しくはまた後ほどブログでご紹介したいと思いますm(__)m



Teshi-got市場でお世話になっているTUFさんの感謝祭なので

デッカチも前~に作ったBagを赤札感謝セールしたいと考えています

目玉品・感謝価格はBagが2つです!(ごめんなさい。2個限定です…

  どんなんかなぁ?

お近くの方はぜひ遊びに来て下さいませ~(*´艸`*)







  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

最終日 :: 2013/08/25(Sun)

いよいよ明日から小・中学生は学校が始まります♫

長男は部活が体育館なので、夏休みは始まる時間が3パターンありました
朝8:00~ 11:00~ 14:00~
その度に「なんか少し食って、部活帰ったらガッツリ食う!」だの
「やっぱり少しでいい!」や「やっぱり腹減った!」だの
「もっと早い時間に昼飯にしてー!走れなくなるから!」だの…
娘は金管クラブに入って頑張っていましたがお昼はマイペース☆
じいちゃんはもちろん朝から晩までマイペース

やっと解放されるっ\(^o^)/

私の夏休み当初の目標「コツコツと制作頑張る」はどこへいったやら
相変わらず前進の無い夏休みとなりました。トホホホホ…

何やら思いついたのでスケッチはしたものの…トホホホホ…

れれれっ!
9月・10月ってイベントなのにね(´Д`|||)
ケツに火がつかないと走れない…私ってヤツは…(;´Д`)学習能力ゼロ!


写真も特に無いので長男が100円ショップの老眼鏡で作った望遠鏡です
自由研究1

          自由研究2
    月が逆さまに見える「ケプラー式望遠鏡」つってたかなー^^;
    とにかくやることはやったみたいなので良かった!

娘っちょは  
      自由研究3
     女子のはカラフルですねー


  今晩は「缶カクテル」でも飲むとするかー♫
 

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

続・革教室 :: 2013/08/18(Sun)

ふふふっ
今日は忘れずにカメラ持っていきました♫


早速ですが、データも無事届きましたので昨日の作品をご紹介します

◆17日午前の部◆  

     0817-2.jpg

◆17日午後の部◆

     0817-3.jpg

◆18日の部◆

     0818-1.jpg


 みなさまとっても器用で、サクサク頑張って制作していました(*´∀`*)
 ダメダメな私を「先生」と呼んでくれて…
 申し訳ない程ダメっぷりでした^^;
 笑顔でご参加下さいまして本当にありがとうございました❤

       真剣


 私の過去作品から刻印の文字を引用下さった生徒さん

              0818-2.jpg


   それぞれが思い思いの和柄を取り入れて
   (そうそう、着物を扱っている会社さん主催のワークショップでしたので
    和柄をどこかに取り入れるのが命題でしたの(*^_^*))

   世界に一つだけのカードケース♫
   生徒さん 早速診察券を入れてみたり、乾拭きで磨いてみたり…

   とっても楽しい2日間で、とても勉強になりました(〃∇〃)


   お世話下さいました Hさん、S先生、M常務
   本当にありがとうございました☆
   みなさまとのお話しが楽しくって、最後はハメを外して笑いをとる方向に命かけてしまって
   ご迷惑おかけしましたーっ^^; m(__)m


   Hさん 例のサンプルが出来上がったらまたご連絡いたしますm(__)m

     勉強になることがとても多く、感謝・感謝の2日間でした(*´艸`*) 

      




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

革教室 :: 2013/08/17(Sat)

今日は革教室してきました☆

そっそっそれなのにぃぃぃぃぃーーーっ



カメラを持っていくの忘れてしまった

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


明日も教室あるので忘れないようにします(/_;)

お店の方がスマホで撮ってくれていたのでデータもらえることになりました♪
後ほどupしますね^^;

明日もガンバロ!
忘れ物しないように… 
   カメラ・カメラーっ(||´ロ`)o=3=3=3



  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

生みの喜び☆  :: 2013/08/09(Fri)

0809-1.jpg

     おひょっ?

0809-2.jpg

     むむむ??

0809-3.jpg

     これは???

    0809-6.jpg

 悩みに悩んで…生また注文のお品物でしたー

 木工作家の「ton ton」さんから頼まれていたがま口のお財布ポシェットです
 ton tonさんはとってもステキな家具や雑貨を作られている方
 注文を受けた際に心がけたのは「やりすぎない遊び心 と ブルーをアクセントに」ということ。
 ブルーはton tonさんの好きな色で、作品にも登場するというフェイバリットカラー♫
 さて・・・
 思うようなブルーの革がなくて、あれこれ考えて染めることにしました
 なんとか納得のいくブルーが出せた~♫

 納品の際は ドキドキが止まりませんでした!
 気に入ってただけたようでホ~ッ(*´∀`*)

0809-4.jpg
             0809-5.jpg

 イベントの際にお釣り銭入れ用のお財布として使用してくれるそうです

   0809-7.jpg
              0809-8.jpg

     とっても似合っていて嬉しくなりました♫
     ton tonさん、朗らかで華奢な方で なんともうらやましー☆
     私の贅肉、オマケにあげるよ~持ってって~(笑)
     9月に同じイベントに出るので、再会が楽しみです(*´艸`*)

   テシイチにもがま口ポシェット作って並べようかなぁ?

   来週は革の教室が入っているので、気持ちが焦っています…トホホ
     何時まで経っても気の小さいDecca*chiなのでした^^;

 

 



  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

暑中お見舞い :: 2013/08/07(Wed)


暑中お見舞い申し上げます

雨の日が多く、福島の夏ってこんなだったっけ?
って思うくらい、気温だけみると過ごしやすい日が続いていましたが
とうとう暑さが本番を迎えましたー
今日は朝から洗濯すれば汗ダクダク、掃除機かければダクダクダクダク…
うんざりするくらい汗かきました^^; 汗の海です海!(なんか気持ちワルっ)

でもっ、今日はお楽しみが待っていたので汗にも負けず!ルンルンでしたよんっ♪
お楽しみといのは

Aちゃんのお宅でプリザーブドフラワーを使った「リース」作りと、
テシイチ用に出す作品の撮影会をしてきましたの(*´艸`*)キャッ

ジャーン
リース

女子4人、それぞれが違うカラーリング・花材を使わせてもらったリースです♪
なんて贅沢なっ!
こんな難しい状況も難なく導き教えてくれたTuuli先生には感謝感謝です
ねー、みんなそれぞれが違う個性豊かな作品になりましたよね(*´艸`*)

で、私の作ったリースは

    リース2

白ベースのふんわり優しいリースになりました

あぁ楽しかったなぁ♪
みんなのリースもとっても×②ステキで、また作りたくなっちゃった!
秋・冬あたりにまた願いしたいなー♪ Tuuli先生、懲りずに宜しくお願いいたしますm(__)m

ランチ

                ランチ2

Aちゃんがランチ準備してくれたの☆
初めて食べた大根とキュウリの「白キムチ」! 見た目よりピリッとした辛さがあって美味しかった~
茄子の揚げ浸しも酢が効いてて本当に好みの味でどうしましょっ!
鯖汁に身も心もすっかり癒されました\(^o^)/
Aちゃんごちそうさまでした。愛を感じたよ~♪ チョコちゃん、賑やかにしてごめんちょ☆
写真撮り忘れたんだけどパンプキンケーキも優しいお味で、うまかった~

9月・10月はビックイベントが控えていて、色々と感性磨きしたいなー♫と思っていたので、
今日はとっても刺激になりました\(^o^)/ 
Aちゃん、T先生、Yっち、A姉さん 心から楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
 



  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
