Decca*chi  

のんびりと革コモノ創っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ツボ :: 2013/11/26(Tue)

今日もお友達にまたまた充電・栄養いただきました♫

ツボが一緒って本当に嬉しいですねヽ(=´▽`=)ノ
ここには書けませんが(笑)
じんわり幸せ噛み締めてます❤


これからの人生
いろんなコトが起こっても
こうやってツボが合う友達がいると思うだけで
本当に幸せです(*´∀`*)

新作
出来ましたよ~(わわっ写真撮らなきゃ!)
でも全然作品が溜まっていません(-_-;)
新作開発しとる場合じゃなかったかも?
12月のイベント心配…

今週末は 忘年会×2件・観劇・義母の命日イベント…と盛りだくさん!

作品は少数精鋭!?
そんな風になればいいけど…
まだ少し時間あるので頑張ってみます(^O^)/


(追伸)
  お友達のコティちゃんが「Nu comfie(ヌーコンフィー)」に
  スナップされて本日発売号に掲載されてました~(*´艸`*)
   めっちゃ可愛い~♪
  おばちゃんはね、とっても嬉しい~っ❤





  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

楽天パレード :: 2013/11/24(Sun)

福島駅から仙台まで格安にJRを利用出来るサービス*
「Wキップ」というのがあるのご存知でしょうか?
仙台へ東北本線(在来線)を利用した場合
大人1500円で往復できるのです
お友達とシェアすれば片道750円として利用出来ます♫

「Wキップ」を利用して私も何度か仙台へ行きましたが、子供が
小学生までは半額の750円で仙台往復できるんですよ!!
ママと小学生だったら2250円で往復できる☆なんてお得っ(^^♪


下の子が6年生なのでもう750円で往復できるのもあとわずか…
そんなセコい理由から(笑)計画された「Wキップ遠足」
私と娘、娘の大親友とそのママの4人で「Wキップ遠足」に行ってきました♫

日にちはだいぶ前から決めていたのですが、なんと今日は
「楽天イーグルス優勝記念パレード☆」がとり行われる日!!

娘の親友家族は大の楽天ファン
  はいはい
  もちろんもちろん
  行きます行きます
  (東北人なのでもちろん楽天イーグルスをうっすら応援するも
   プロ野球に興味ない私と娘は半分お付き合い~の気楽さ(^^ゞ)

仙台着いてすぐ、パレードまで時間あるので子供達の大好きなコミックや
コミック関連のものが多く揃っているお店に直行

その後パレードを見に外に出ると尋常じゃない人の列が動いていました
私達もはぐれて迷子にならないように気をつけながら人の波に合流

  物々しいヘリコプターの音!
楽天パレード
  5・6機?がグルグルグルグルグル・・・・

  もみくちゃにされながら待っていると
  「来たよー!」

楽天パレード2
  私のカメラ、望遠とかないのでこれが精一杯。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなにプロ野球見てないくせに、いざ実物見るとなんか親近感*
次のシーズンはちょっと気にして見てみようかな(^^ゞ

    楽しいネ
    デカイうちの子と親友ちゃん♫
    カメラもプリクラも白目向いてたり顔が変顔になってたよ(笑)

  かなり歩いてクタクタだけど、不思議に癒された1日でした
       友達って いいね~(*´∀`*)

  無邪気な笑顔に癒されたので明日から制作コツコツがんばるぞ~
  まずは注文品に全力投球~☆


  


  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鬼の撹乱 :: 2013/11/22(Fri)

普段、頭痛・歯痛以外これといって健康で過ごしていました
風邪も覚えていないくらいひかないで済んでいました

が しかし!とうとうウイルスにやられ…
たぶん「感染性胃腸炎」? つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
水曜の朝、起きがけから頭痛・吐き気がひどく…
いつものひどい頭痛とも違う気配!(こればかりは勘ですが)
なんとか子供たちを学校に送り出したものの、ひどい吐き気
頭痛もひどくうっすら「胃腸炎」を疑いながら安静してみる

その後、下痢が続きやはり「感染性胃腸炎」と自覚
けど腹痛は一切なし(笑)

吐き気もだけど頭痛のほうもひどく水曜はまるっと絶食
次の日も軽い吐き気があり、お味噌汁とりんごで1日過ごしました
2日間もダウンしたので家族Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)みなビックリ!
(って2日間味噌汁とリンゴって、大食漢の私ビックリ!!)
一応石鹸でよく手洗いし、家族のご飯は手抜きですががんばりますた(;´∀`)

鬼の撹乱
年に1度の大騒ぎでしたね(^^ゞ

(9月から11月初旬まで色々重なって)
気を張ってがんばっていた疲れが落ち着いた今ごろ出たのかもね…
  と主人がボソリ

  そうかも…(-_-;)メ-ワクカケテ ゴメンナサイ

ゆっくり休めというサイン?
何せ「クリーム中毒」で砂糖と油脂分にまみれてましたもんね…(*_*;
いい加減、胃腸もクリームに嫌気がさしたのかも


みなさまもこれから師走が来ます!何かと気ぜわしくなる頃ですので
体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませm(__)m
(私が言うな~)


さささ、話し変わりますが
ずっと途中で放り出していたもの
病み上がりでなんですが、本日やっと仕上がりました!

  saifu.jpg
    <2つ折お財布>
    うーーーむ、もう少しアンティーク感が出るように加工しようかなぁ
saifu-2.jpg

    saifu3.jpg
    ショップカードなどザクザクと収納出来るポケット

  saifu4.jpg
    やっぱり少し加工しようっと(^^ゞ

   試行錯誤して制作している時間はやっぱり楽しい♫

  
 ※ダウンしている最中、頼んでいた革がドンと届きましたっ!!
     ドヒャー\(◎o◎)/!
  うふふ。
  ステキな革なのでステキな革コモノにしてあげないとな…
  それが私のお仕事ですね♫




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

STAUB :: 2013/11/18(Mon)

今日はお友達のMちゃん宅へお出かけしてきました♫
Mちゃんのめっちゃ可愛いー娘さんは成長し遠くの大学に進学
その可愛い娘ちゃんが被っていた帽子を私の娘にお譲りいただいたくせに
今回も別なステキお譲り品をいただきに ウキウキお邪魔してきました~❤
(Mちゃんいつもありがとうですm(__)m)

ぬおおっ! 目に飛び込んできたのは…!!

「STAUB」というお鍋
staub.jpg
  
  「めっちゃかっけぇ\(◎o◎)/!」

そしてMちゃん「神Mさま」から教えてもらってた料理をSTAUBでパパ~ッと
作ってくれたのぉー(*´ω`*)ウレシ~!
   わおわお!
   (久しぶりに手に取ったカメラ…ヘタクソすぎで( TДT)ゴメンー)
  お肉とお野菜をSTAUBの無水料理でパパパと
  すげ~!すげ~!
  お肉がやんわりでお味も染みて うまうま~!
  お野菜もジューシーで本当に涙が出たよ!感動じゃぁ\(◎o◎)/!
  作り方習ったんだけど
  んっ? 肝心な「STAUB」が無かったよ!?(^m^;)
  ほすぃ~ ほすぃ~!STAUB最高♫ オサレだし~
   
  おっと
  手前に見えてたのは…
   kabu.jpg
  これもぴゃーっと作ってくれた「蕪とジャコとにんにく和風パスタ!」
  旬のカブがジャコと絶妙にマッチして、本当に幸せな優しいお味
  ありあわせ(少ししなびたカブ…おっと失礼Mちゃん)の材料から
  このクオリティー* いやぁーまいったよぉ!
  料理は腕だね!カブもジューシーでなんてこった!マジおいしぃぜぇ(*´艸`*)

私は今日Sweetsを買おう! と
アチコチのケーキ屋さんを回ったけれどみな「CLOSED」 なんで?
しまった!どうも月曜日はケーキ屋さんの定休日が多いらしい・・・
で、もう諦めてゲットしたのは

   cake.jpg
   コンビニSweets!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
   悲しみにくれる私にMちゃん「おいしひぃ おいしひぃ♫」と(泣)
   優しいMちゃん… マヌケな私…

   そして肝心な「ステキなお譲り」もいただいてくるの忘れて来て…
   私って?!
   Mちゃーん、迷惑野郎で本当にごめんなちゃい(;_;)


  とても有難い機会だったので
  私のヘタレ子育てについてガッツリ相談しちゃった^^;
  なんか目からウロコ!
  本当に今日というこの機会を神さまに感謝しちゃった!
  子育てって「正解」が無いでしょ?
  少し変わり者の思春期の息子には心配事も多くて
  そんな私の話しを「うんうん」優しく聞いてくれて
  心が軽くなった
  人生の先を歩く先輩ママMちゃん
  長男をホームステイさせたいよ2年くらい(笑)
  (あっ、受験もホームステイ中に来るからヨロチクでーす♫ って(^m^;))
  ちょっと変ってる長男くん
  Mちゃんのおかげでこれからの君の成長がとっても楽しみになりましたよ
  長男を夕方車で送ってあげたとき より会話が弾みました♫
    ありがとうMちゃん❤


  実り多い1日でした
  この先もきっと色々心配したり自分の子育ては間違ってたかもと自分を責めたり
  すると思うけど、肩の力抜こうかな 


  人生いろいろ 子供もいろいろ
  (島倉千代子さんに哀悼の意を表します)





  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベント :: 2013/11/12(Tue)

   12月イベントに参加します



   ママレードゥさんのイベントにゲスト参加させていただきます
   クリスマスプレゼントを探すのも良いかもですね♫

   もちろんがんばってる自分にもご褒美を(笑)

 
   何かと気ぜわしくなる12月
   手作り雑貨にほっこり…などいかがでしょうか?
  





  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カーニバルの後 :: 2013/11/08(Fri)

私の革制作活動の中での1番のBigイベント
「テシイチ」が終わりました

遠方からわざわざいらして下さったお客さまや
いつもお顔を見せて下さるお客さま♫
はじめましてのお客さまや
小さな小さなお客さま

たくさんのお客さまと心を通わせながらゆっくりとお話し
したいなーと思っていても、慌ただしくしてしまい
不愉快な思いをさせてしまったのではないだろうか?

「忙しい」
って漢字はね「心を亡くす」と書くんだよと誰かに言われたのを
そんなことが頭をよぎる…
一番の心のこり



次の心のこりは自分のブースの写真を撮れなかったこと。。。
なんとか始まる前に撮ったのがこれです
(全く構図も露出も考えないスナップ3つ…)
テシイチ1

            テシイチ2

     テシイチ


あー、新作も出てたのにな…
やっぱり前もってきちんと写真撮らないとダメですね。゚(゚´Д`゚)゚。
今回はテシイチ実行委員の他に3つくらいの「役」を同時こなしていたので
どれも自分の出来うる限り一生懸命がんばったんだから、そのこと限定で
自分をひっそりと褒めてあげることにしよう


母親稼業、嫁稼業はほんとにひどいもんだった!
家族も少しずつ諦めてくれてるみたいかな…?
いつになく娘も主人も協力してくれた
息子は相変わらず「我関せず」を貫いていて(笑)
おじいちゃんもダメな嫁に無言を貫いてくれた ありがとうm(_ _)m
やりたいことたくさんあって困った母ちゃんだよね


(追記)
  富山から出展していた Strawberry wild さんご夫婦
  最後のほうでゆっくり話すことが出来て、とっても嬉しかったぁ(*´艸`*)
  全国で活躍されてる方とお話し出来る機会もこのイベントの良さですね
  作品も大好きな世界観でした!!ご夫婦の穏やかさもとても魅力的で
  刺激と興奮と学びをたくさんいただき、ますますファンになりました
   (いつか私も落選覚悟でチャレンジしようかなー(^^ゞへへ)
  あと郡山でがんばってる「S君」⇒あつ、怒られそう(汗)
  彼とは「月館」のイベントから時々お話しするの
  作風も革へのアプローチも全然違うのに、彼の世界観が大好き!
  それは理屈ではないのだと思う
  「S君」これからもヘタレDecca*chiのヘタレトークにお付き合い下さいね

  忙しい中作家さまとの交流も少しだけど出来て、刺激と興奮いっぱいもらいました

  
  精進しなくては…
  いろいろな意味で強くなりたいし、見失わない「自分の核」みたいなもの?
  を探求しよう! 焦らず けど 一歩ずつ

  「ippo zutsu aruite ikou
    sutekina mirai wo」 
       時々 作品にこっそりメッセージしています







  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

嬉しい1日 :: 2013/11/04(Mon)

第4回あづまTeshi-got市場 本日無事に終了いたしました


とてもたくさんのお客さまにDecca*chiブースを訪れて
作品を手に取っていただいたり名刺をお持ち帰り下さったり
お買い上げもしていただきました(*ノェノ)キャー
なんとお礼を申し上げて良いか…
月並みで恐縮ですが
本当に本当にありがとうございました

足腰がフラフラな上、現実(明日の娘の学校の準備など)が色々待っていた
のを片付けますので、またゆっくり書きたいと思います

 たくさんの方々の温かい気持ち・ご支援に
  この場をお借りして感謝申し上げますm(__)m


そして埼玉からサプライズで来てくれたkotiちゃん!涙・涙・涙
嬉しすぎー 嬉しすぎー!!気が狂ったよー!
顔見せてくれてありがとう。彼女に付き合ってくれた優しい旦那さま
本当にありがとーっっ

たくさんのお友達・お客さま
差し入れ・心優しい言葉本当にありがとーですっっ キャー!

     うぐぅー!
     まずいです。思考回路ストップなのでまた次回…
      
              謝謝m(__)m Decca*chi

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いよいよ :: 2013/11/04(Mon)

やることたっくさんあって、やっと寝れます・・(トホ)
只今深夜2時になるところオーマイガッ!

明日は5時半集合(実行委員)
がんばりますっ

お天気イマイチそうですが、たくさんの出展者さまと
みなさまのご来場をお待ちしております
くれぐれもお気をつけていらして下さいませ

ではおやすみなさ~い(〃∇〃)


  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
