Decca*chi  

のんびりと革コモノ創っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

医食同源 :: 2014/01/22(Wed)

Mちゃんが作ってくれたお昼ごはん

生地から作ってくれた 「手作りピザ」

pizza1.jpg

      pizza2.jpg

プレーンなベーコンpizza、しらすpizzaに
画像ないけど たらも(たらことジャガイモ)pizza
どこぞのお店pizzaより美味いのなんの! このpizzaやっっばいよ-! 

   スムージー

   フルーツや野菜たっぷりのオサレスムージー
   心も体も喜ぶおいしさ
   こんなおいしい手作り生活 すごいー
   医食同源 見習わないと(>_<;) 

dandancake.jpg
 
 デザートは「Dan Dan」さんのcake

     おやすみ 七宝ちゃん sippou.jpg

  ありがとう Mちゃん♫
  楽しい打ち合わせになりました
  もちろんお仕事もしっかりしましたよー(b´∀`)ネッ!
  もう少ししたらご報告できそうです

 

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

濃い茶 :: 2014/01/21(Tue)

注文品が全て完了していないのに色んな誘惑にすぐ負けます
一番の誘惑はコタツです!
こいつに入ったらイチコロで睡魔がやってきます
白目向いて寝たと思ったら 起きておやつガブっ♪♪
コツコツと頑張らねばならないのに!
やらないといつまでもお待たせしちゃうのに!
 まったく作家失格だ…!!!


◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇


その方はRED WING(濃茶)のシンプルな長財布をお持ちで
これに合わせて濃茶の名刺入れをご希望とのことでした
男性からのご注文です

 Decca*chiで大丈夫ーっ??

レザーにオイルを入れたり
コパを磨いたり…
Decca*chiらしくイカリをポイントに
「男前感」とシンプルさ(若干のDecca*chi感)を心がけ
やっと出来上がりました

meisi-1.jpg

         meisi-2.jpg

はたして気に入っていただけるかしら 心配だ…


 今日は作家である友人のご自宅で打ち合わせ
 あんなものやこんなもの写真に収めたはずなのに 
 画像がうまく取り込めない(*_*;ナンデ?
 カメラかSDカードの調子が悪い?うーわからない!困った~
 
 



  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

始動 :: 2014/01/13(Mon)

年明けてすぐ2泊3日
翌週は日帰りバスケ遠征とたて続き
気付けば1月もすでに13日が経過\(◎o◎)/!ハヤッ

今年は8日からお仕事開始しました
遠征や下の子の予定もあって思うように時間作れませんでしたが
お財布や大きめサイズのガマグチポシェットがほぼ完成

20130113-1.jpg

   20130113-2.jpg
  今までで一番大きながま口になりました およそW30㎝×H23.5㎝
  長財布も横に入るサイズ 肩から下げるようストラップがつきます

   20130113-3.jpg

明日はこれらを持って撮影に行ってきます
この撮影がどうなるのかは、また次回に
  
作るペースがとても遅いので
仕事として成り立っているとは言えない状況ですが
今年こそ頑張るぞーっ!


 そうだそうだっ…
  先だってごちそうになった「がんも丼」
  作ってみました(画像ないけどホントだってばー)
  きくらげでMG姉さまは作ってくれたけど
  きくらげは高価で買えなかった(/_;)
  なのでひじきで代用し冷凍庫で冷凍焼けしてたエビなども刻んで投入
  なんとかそれらしいものが出来たよ~♫ わービックリ!レシピ最高♫
  人間やればできるのねー
  今年は気負わずに色々とやってみます!
    ポジチブに(b´∀`)ネッ!




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

迎春 :: 2014/01/04(Sat)

我が家の年末年始の恒例は
除夜の鐘をついてそのまま元朝詣りすること
今年も行ってきました
深夜0時目前の到着を目指し出発 おぉ寒い…
心が引き締まる…そんな年1度の慣習
なんとか続いてます

2014年
自分も家族も、そして
体だったり心の調子が少しおもわしくない友
元気な友 親・兄弟・親戚
お世話になっているすべての方々
(日本中…いや世界中の人すべて)
たくさんの人が笑顔で穏やかに優しく過ごせますように

今年は欲張って色々お願いしてきました
絵馬には大きく
 「家内安全・身体堅固」

お正月は義弟夫婦も遊びに来て
のんびりと寝・食い正月過ごしてます(ノ´∀`*)

制作のほうはしばしお休み
今日から2泊3日で息子遠征(私も明日から1泊で引率)
冬休み最終日までナンダカンダ子供たちの予定が続きます…
8日から制作開始します
カンも鈍っていると思いますが気合い入れてガンゴンがんばります

 今年もどうぞよろしくお願いいたします

   20140104-1.jpg
   何やら今日は昨日までと違って雲が多い
   雲間から覗く青い空
   空を眺めるの、やっぱり好きだ
   

                       Decca*chi










  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
