Decca*chi  

のんびりと革コモノ創っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

つきだて モノ作りびとフェア中 :: 2014/05/31(Sat)

バイト この暑さ めちゃきっつーーーいっ (;´Д`)
汗かきな私にはコタエル気温です

革活動だけで暮らしたいのですが 現実は甘くなく・・・
掛け持ちでガンバるつもりですが、注文品のお待たせに
小さな小さな胸を痛める日々……  なんですけど…

今日は月館で「モノ作りびとフェア」が開催中で(明日まで)
お友達作家さんがたくさん出ているので バイト早々に切り上げて
単独で乱入してきました
    tukidate2014.jpg
         kuusi-tukidate2014.jpg
  抜けるような青空

   tukidate2014-2.jpg
まったりと営業中・笑(オリーブさん)

tukidate2014-3.jpg
戦利品  ・「maido」さんの  1輪刺し
       ・「ふじわら木漆工房」さんの  プレート
       ・「木の子」さんの   どんぐりストラップ
       ・「Olive」さんの   「JUNK」
  他にも心奪われるお品が多数・・・ 
  みなさーん、明日までですよん♫

お友達の羊毛作家のMちゃんは今回相方のAちゃんと初めての別出展
テントに入れてもらって語らっていたら写真撮るの忘れた・・・・ごめんねMちゃん
スカートはいた動物さん めっちゃかわええ~
みなさんはどうぞ現場で、ぜひ(*^^*) 明日もお天気ですよ~♪

   tam-1.jpg

          tam-2.jpg
納品日ギリギリ・・・
なんとか間に合いました
お友達へのプレゼントと自分用にと
Tさんいつもありがとうございます(^-^*)

さささ、お次は私も自分用に欲しいお品が登場する予定です

    Have a good day




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

終わらない :: 2014/05/25(Sun)



1日…1週間と
時間があっという間に過ぎてしまう  焦る

なんでいつもこんなにバタバタしてるんだろう?
やりたいことが多すぎるから? 

珍しく複数同時進行させています
効率がいいのか 悪いのか?

明日からバイトの他にも予定がたくさん入っているので焦りMAXです
  弱音吐かずに ガンバるどーっ
 (多分 明日にはペロっと弱音吐くんだろうな…(-_-;))







  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ご注文品 :: 2014/05/19(Mon)

ivent が終わり ご注文のお品にとりかかっています
お待たせしていますお客様、本当にご迷惑おかけしています

そう、面白いご注文品だったので記録にパチッ

guiter-1.jpg

「ギターのブローチに[HATA]と刻印し、木のブローチには[GREEN MIND]と刻印を」と

ふふふ。「秦 基博」さんのファンとみました
「GREEN  MIND」とはアコギのツアーのことですね?
我が家の主人のギターを参考に作りましたが どう見ても 
     ウクレレ…?   by 娘&主人

いいんです!
オーダー主様だけは喜んで下さいましたよ! えがった・・・(泣)

     guiter-2.jpg


ささささささ、お次がんばりますっ




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ありがとうございました :: 2014/05/14(Wed)

ivent終わりました

忙しい中おいで下さいましたお客様
一緒に出展した作家のみなさま
そして主催のママレードゥのみなさま
3日間 ありがとうございましたm(__)m

場所も郊外にあったのですが、ゆったりとしながらもお客様が
途切れることなくいらっしゃって下さいました
これも主催のママレードゥのみなさまのご尽力の賜物ですね
優しくて楽しくてオモローな作家の皆様との会話
とっても楽しい2日間でした♫
 (最終日、所用でお休みしてすみませんでしたm(__)m)

それから以前 オーダー下さいましたお客様
2日間通っていただき、ありがとうございました
お洋服の話しで大盛り上がり♫
趣味が見事に一緒で大笑いっ!(なんと住宅まで?!)
私には手が出ないお洋服をたくさん見せて下さいました❤すごーい(*´艸`*)❤
あ~、お洋服の似合う体型になりたい

ダンスの先生に
「痩せている時の昔のビデオ久しぶりに見たよ!
 レッスン真面目にガンバレば絶対昔のように戻れるからね」と

もう今より10キロ以上痩せていたころの記憶がありましぇーん(´Д`|||)
私の記憶はこのプヨンプヨンにずっしり重くなった体に塗り替えられ…

「食べたい でも 痩せたい」
このキャッチコピーを考えた人は天才だよっ
 その通りっ!!!


しばらく注文品を作ることとほったらかした家事に勤しみたいと思います
6月末頃またinentに出展できる思いますので それを目標に
誰かの琴線にふれるような
   試行錯誤、勉強したいとおもいますm(__)m 


はじめての革コモノ

革作家として初めて世にデビューさせた?5年前モノです
 携帯の写真整理してたら出てきましたっ!
 懐かしいっ えっ?腕があがっていない?!
   精進しまーすっ(;・∀・)



  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

iventに出ていました :: 2014/05/12(Mon)

iv0511.jpg

昨日から3日間のiventに出ていました~!
Decca*chiは11日(日)12日(月)の2日間のみになりますが
参加させていただいてました
バタバタして告知もままならず、iventに突入してしまった(´Д`|||)

ダンスの発表会にバイト、部活引率(宿泊も)子供らそれぞれの習い事送迎、最後の役員仕事…
など連休もレジャーどころか追い立てられるようにバタバタ過ごしていました(トホ)
おかげでiventの準備も滞ってしまい、革やパソコンいじる機会も作れず・・・

うー、(._.)

作品少なくても、新バージョンとか新作ブローチなんかも…ほんのちょこっと…ある
…あります。お時間よろしかったらお気軽に遊びに来て下さいませ~(*´ェ`*)
  
   20140511-1.jpg

と思っていたら
初日に新作ブローチがほとんどお嫁に行くことが出来ました(;・∀・)ヒョッ
なんと嬉しい限りです。ありがとうございましたm(__)m
昨晩 夜なべして3個ほど追加制作しましたが意外な人気者ネコちゃんはまた次回に…

デッカチ・ブースはなんだかイマイチですが、参加されている皆様がとにかく素敵なんですっ!
見事な作品を並べているので、見応えありますよ~♫ 
 
   20140511-2.jpg
 


  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
