Decca*chi  

のんびりと革コモノ創っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

暦の上ではディセンバー :: 2014/12/10(Wed)

気付けば
すでに真っ白に雪化粧した吾妻連峰!
冬将軍の到来にブルブルっ

ご報告が遅くなりましたが11月29日(土)
南相馬市のイベント終わりました
原町にある銘醸館は隠れ家的な雰囲気で
気の合う仲間とのこじんまりしたイベント♫
ホントいいですね
とっても癒やされました

その日はあいにくのお天気でしたが
それでもお客様が絶えず来てくださり
本当にありがとうございました。

革の作品を参考にしたいといらして下さった
原町のお客様が意外にも多く、びっくりしました
9.10.11月とイベント続きで とてもとても
少ない納品になってしまい申し訳ありませんでした((+_+))
この次もし機会がありましたら 
つたない腕前なので参考になるかわかりませんが
色々と揃えて行きますからね。

そして12月7日(日)は
仙台PARCO chocol*39 ホシノモリ最終日
ありがたいことにたくさんのデッカチ製品が
旅立って行きました
本当にありがとうございます
chocolのメンバーさん 
事務局のみなさま
大変お世話になりました
皆様の感性に刺激を受け、とても勉強になりました
また機会がありましたら どうぞ宜しくお願いいたします。


昨日
古くからの大事な友達を見送ってきました
天に向かい 
旅立ちました
まだ現実とは思えませんが
絶対に忘れませんし 
また会えると信じています

背筋がいつもピンとして
学級委員長みたいな存在で
時に厳しく
無償の愛でみんなを支えてくれました
いつも真摯で優しい人でした
年下の私のこともいつも気にかけてくれ
私は貴女に何も恩返しできなかったのが
とても悔やまれます


鳥がさえずり
蓮の花が咲き誇り
穏やかな空気が満ち満ちて
人々が歌ったり踊ったり
そんな場所に旅立つ彼女を
ただただ尊敬と感謝をこめて
友達になってくれてありがとうと見送ろうと思います



長々と
すみません


寒くなりました
みなさま風邪などひきませぬように
しっかりとご自愛くださいね


 


  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お店番 :: 2014/11/21(Fri)

chocolさん「ホシノモリ」イベント開催中
 11.14-12.7
仙台PARCO 5F
20日はお店番に行ってきました

お店に立ってしばらくすると
福島の作家さんグループ ママレー・ドゥのみなさんが
大勢で遊びに来てくれました♫
ママレー・ドゥさん達もイベント間近なのに
忙しい上遠い所、本当にありがとうございましたm(_ _)m
みんなの温かさにジワリ(´;ω;`)
「デッカチがんばれー♡」と温かいエールや力をもらい
おかげさまで一日なんとかお店番できました❤

20141120-1.jpg


chocol1.jpg

chocol2.jpg

chocol3-1.jpg

chocol4.jpg

chocol5.jpg

chocol6.jpg

chocol7.jpg

chocol8.jpg

chocol9.jpg

chocol10.jpg

chocol12.jpg


chocol11.jpg

ブレてたり 暗かったり 明るかったり・・・とほ
全ての作品が載せれないのが残念
つたない写真ですが
少しでもイベントの感じが伝われば・・・

会場も紙もの作家さまが素敵にアート
もうこの感性の集合体に刺激をたくさん受けました
このような機会をいただけまして
震えがブルブル・・・
チョコルのメンバーさん
大変お世話になりましたm(_ _)m

週明けからバイトの日々
そして南相馬市のイベント
義母の命日
猛ダッシュが続くなぁ・・・

いくつかまた追加で納品できるよう
淡々と
淡々と・・・
今自分にできることを 
慌てないでやろう









  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はじまりました :: 2014/11/14(Fri)

20141114_1673225.jpg

chocol no*39 ホシノモリ

11・14(fri.) ー12・7(sun.)
仙台PARCO 5Fイベントスペース


今日から始まるイベントの納品のため
昨日、電車にユラれ 仙台PARCOに行ってきました
ガタンゴトン
20141113-2.jpg

仙台PARCOは大好きな
「JOURNAL STANDARD」や「CA4LA」が
入っているお洒落なファッションビル!

なかなか買うことは出来ませんが
時々ハイクラスの物に触れて感性を磨きたい・・・ 
そんな時に訪れる場所でした

昨日は緊張で足がすくみました
完全に怖気づきながらサササッとディスプレーを終え、
後はchocolメンバーさんの作品をうっとりと(*´艸`*)堪能~
うーん ラッピングの細部まで!!
作り手さんの個性が出ていて刺激をたっぷり受けました!

デッカチは11月20日(木)・23日(日)
お店にたつ予定です
5階に大きいのが・・・います いるはず?

仙台を拠点に活躍中のアーティストさん
クオリティーがべらぼうに高いです
企業が作る大量生産ではないお仕事
あまりのクオリティーやディスプレイに
ハンドメイドイベントとは思えない空間でした
(私のいた時点でブースは完全に仕上がっていませんでしたが
途中でお先に失礼してきました(^^ゞ)

気になったのは
デッカチ製品だけが手作り感漂う有り様で~ どうしよー
 ・・・アハハハ(;´∀`)イマサラダヨ-

勉強あるのみ!

素朴・牧歌的
そんな革コモノを目指してコツコツ*

そして先日のこと
忘れかけていた大好きなワードを思い出させてくれた
U姉さんにたくさんの感謝を込めて

頑張りすぎずに
淡々と 淡々と





  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

最近のこと :: 2014/11/08(Sat)

大事な打ち合わせがあった日
疲れがピークを迎えうっかり二度寝・・・
大寝坊の大遅刻っ(* ̄□ ̄*;

オーマイガッ!

どうしようもないダメ人間!
笑って許してくれたメンバーには本当に感謝です
懐のデカさに頭があがりません


それから・・・
来週、仙台のイベントに出ます

来年のイベントと勘違いしてお受けしたお仕事(汗)
・・・ナンテコッタ いつもポンコツな私めーっ!
会期を1年まちがえての話し。在庫ゼロの話し。
正直に話すと、それでも
「勉強になるから、よかったらどう?」と
ずっと憧れている仙台在住アーティストさんから嬉しいお誘い

そうだっ!
勉強あるのみ!

しかし在庫はゼロ
これから追い上げられるかとても心配・・・
ポンコツ・デッカチ大丈夫か?


クツブローチ

仙台PARCO 5階 
 2014.11.14(fri.)-12.7(sun.)
chocol*39 ホシノモリ
 イベントスペース

会期が長いので追加納品するつもりです

それから
11月29日(土)には南相馬市のイベントにでます
お友達作家さんの主催♫
がんばれ、Mちゃん❤

この2つが今年最後のイベントになります
どちらも少し遠いですね

さっ、時間見つけて手を動かさねば・・・






  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

2日間ありがとうございました :: 2014/10/27(Mon)

秋晴れが続く10月25.26日
無事にあづまTeshi-got市場 無事に終了いたしました


本当に多くのお客様が連日のように通ってくださり
デッカチのデッカイ体は なんとも言えない優しい雨のような
ぬっくい ユラユラの液体で満たされたような
そんな2日間をすごすことが出来ました

実行委員として毎回深く関わっているテシイチ
いろいろと手際の悪いことも不便なこともあるかと思います
メンバーやTUFさん、あづま運動公園のスタッフみなさまのご尽力、
出展する方々のがんばりもさることながら、心優しい福島人・お客様の
温かさから生まれてくる会場全体の優しい・穏やかな雰囲気が
テシイチの一番の魅力かもしれません

本当に本当に
ご来場ありがとうございました

これから私も集金のバイトに行ってきますので
ご報告はまたゆっくりしたいと

お買い上げ下さいましたたくさんのお客様
「来たよっ♫」と声をかけてくれるお馴染みさんやお友達
差し入れもたくさん届きました。ありがとうございます(泣)

本当に本当に
ありがとうございました
温かいエールを胸に
今後はなおさら精進して 
デッカチらしい物づくりを目指したいと
強く強く 思いました

2014teshi1.jpg


 たくさんの感謝をこめてm(_ _)m

取り急ぎまして失礼いたします  デッカチより







  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

funny ! :: 2014/10/20(Mon)


毎日があっと言う間です
制作に腰をつけて出来るのは深夜がほとんど・・・

そんな中で無事に生まれました

      

T-1.jpg

よーく見たら なんとも言えない funny face !

t-2.jpg

ふふふ 
角つけたら青オニにも見えてくるかも?
ううむ 
誰か私とツボが合う方 いらっしゃいませんかー? 

あっ!

t-3.jpg

鼻血が~~~~っ

なんつって
す、すみません 悪ふざけ♪~( ̄ε ̄;)

もう今週ですね テシイチ

デッカチの革はほとんどが
フルベジタブルタンニンなめしの革を使用しています
経年変化がとても楽しみな革なんですよ*

週末は晴れるといいなー♫




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

皆既月食 :: 2014/10/08(Wed)

皆既月食

じいちゃんのカメラ借りてチャレンジしてみたよ
皆既月食
どーにも腕が無いので
頭のてっぺんピカッてるね(^^ゞ

空を見るのが大好きな私
最近余裕がなくて ボーッと空見てないんだなー
娘のダンス送迎前になんとかチャレンジ✶

久しぶりにお月さまを眺め
うん!
月のパワーいただきました❤


テシイチ晴れますように・・・

みんなが笑顔になれますように


--------- 追記 -----------

皆既月食2

おっ こっちの写真はピカッてなかったぞ(笑)




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ご無沙汰しました :: 2014/09/21(Sun)

すみません・・・
すっかりパソコン遠ざかりまして(汗)
事後報告になってしまいましたが、きのう花の都 仙台にて
イベント出展させていただきました

「仙台泉マルシェ」

寝不足を引きずりながらも、カメラの充電バッチリにして
準備万端?なはずが、カメラの出動ほぼナシ・・・ありゃ
やっと撮った貴重な2枚・笑
20140920-1.jpg
    
    猫ブローチを気に入ってくれたオサレ男子
    緊張させちゃってごめんね
    20140920-2.jpg


たくさんの人がデッカチブースを訪れてくださいました
お買い上げいただいたり、ショップカードを希望してくださったり
優しい言葉もいただきました
本当にありがとうございました

テシゴト仲間も遊びに来てくれてめっちゃ嬉しかったー❤
憧れの作家さんが訪問してくださり大興奮!!

今回はめずらしく主人が手伝ってくれました
おかげさまでブース巡りもゆっくり出来ました✶
ひたすら旦那くんに感謝感謝です

楽しい一日で、思わず
「うおーっ  ドンヨリしてる場合じゃないっ!
 うおーっっ  やるどーーーーっ!」
と、鼻息荒く 拳を握りしめて 
イズミの青空に突き上げてみたり・・・なんて(笑)

ブログに告知するって言っておきながら、大変失礼いたしました
仙台泉マルシェ✶ 失礼ながらご報告でしたm(_ _)m

さて、10月はあづまteshi-got市場(通称:テシイチ)2日間開催です
お祭り気分で、デッカチの高額商品?(大笑い)いつもよりお値引き
で出るモノもありそう?! ふふふ 今のところ予定です(^^ゞ

25・26日はあずま運動公園に
ご都合の合う方はぜひ遊びにいらしてください✶
黄葉のイチョウが楽しみなデッカチでした








  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
